RFonline 3鯖コラ民のバカチン日記



無気力相撲

昨日も砂漠でフォースコア拾いをやってました。
ブレイズパールの出るポイントなのか知りませんが、一番よく拾いました。

なんか今日の日記はネタがないので、アクレシアのひでおさんを描いてみました。
…なんというか、精進が足りないデース('A`)
昔あったマンガの大相撲刑事にしかられそうデース
a_hideo.jpg

砂漠でアクレシアンをおもてなし

昨日はやっと久々に聖戦に出ました。
久しぶりなせいか、すっごく楽しかったです。

攻撃部隊に混じってCU特攻をした時に蒸発したのですが、貢献減っただけだろうと思っていたら

経験値が5%減ってました。・゚・(ノД`)・゚・。

また熟練オンラインをすることになりそうです。ウェーハハハハハ…ハ…('A`)

聖戦が終わってからなにやら砂漠で小規模戦闘があってるという抹茶が流れていたので、野次馬をしてきました。
ちょっと掘らせてもらいましたよ
sette_horihori.jpg

また何度かいらしたのですが、皆様おもてなし激しすぎです


族長通訳によると、また今夜もいらっしゃるらしいですね。




あ゛~!なんか昨日は頭がかなりラリって変なことばっか喋った気がします。
アレです。ゲームチャットネタになる

(´Д`)<君のことが好きだ、結婚しよう
(*゚ー゚)<えー?恥ずかしいヨ

とかなんとか言うようなジュテーム会話のことをよく笑ってウォッチしていたものですが、男キャラを使っている時はなんかちょっとしたことでもシャレにならない気がしました。ごめんなさい。

基本的にキャラの中の人のことには興味ナスです。
その時々の会話が楽しければそれでいいです。
気を悪くしたらすいません。

ベラポタからこんぬづわ

まだレベルうpまで少しあるのですが、久々に下界に降りました。
フォースの上級開放もまだまだなのですけども、せっかくDROP率が上がってるので砂漠へコアを探しに走りました次第です。

風の洞窟は相変わらず狭いし暗いのでやりにくいです。
しかも拾うアイテムやコアはベラ用ばっかり(´ω`)

という訳でベラ側に行ってみることにしましたら、コラ用のコアがキタキタキタよ~!

すでに持ってるやつでしたΣ(´Д`lll

しかもタゲもらいすぎて転がりました。イヤッホー!
sette_b.jpg

ぶべらばべら

こんぬづわ。「ヒゲ」とか「ヒゲの人」とか言われるようになりましたバルクラーイです。何年か前に読んだ屈辱erのマンガのおっさんになった気分です。

クラフトマンの方の転職は…できませんでした('A`)
防御熟練ボーナス2倍ほしかったのですが、しょーがないです。
相方にはこちらのクエに駆り出したりして迷惑かけまくりんぐでした。申し訳ないです。

あきらめたので、メインの方で最後のあがきの遠隔上げ

abc.jpg





結局ここで終了です
42after.jpg

なんとか43遠隔装備は着られるようになりそうです。

頭が酸欠になりそう

昨日はクラフトマンの育成をしてました。
めまぐるしいので激しく脳が酸欠です。あくび出まくりです。
カリアナPTに入れていただいたおかげでLv39になったので、なんとか熟練倍期間中にアーティストに転職したいです。

昨晩のPTリーダーさん、アダガ装備おめ!ってことで初刺ししていただきました。
adaga.jpg

苦情殺到の予感

昨日はまた魅惑に連れて行ってもらいました。
まったりしていても経験うまいです。お金の入りは激しくまずいです。

魅惑に出かける前にもふもふ(券売のちゅーT)の後ろの柱の上に4人ほどで立ったり座ったりして遊んでいたのですが、適当に撮ったSSの中にキモいものががが!!!
kimoiman.jpg

私、こういうホモっぽいものには興味ございません。

今日は短いです

昨日は昼間に少し入っただけなので、あんまり育ってない私です。
そろそろ聖戦に参加復帰したいのですが、しょっちゅうNPCに撃たれて蒸発するので、デスペナが恐ろしくてまだ戻れそうにないチキンでございます。

そういや最近イダーに篭っているためか、ベラの人を見る機会がない(アクの人はよくコラ発着場で見かけるのですが)ので落書き


突っ込みどころ満載なのは、気のせいではありません。

修正必須な顔立ち

ありがたいことにwisでこの日記のコメントをいただけるのですが、舞い上がりすぎて「ウヒョー!」などというマヌケな返答しかできない自分の語彙力の乏しさを痛感している次第です。申し訳ありません。

さて、昨日もPTに入れていただきまして、後ろからフォースを撃っていた時に思ったこと…先日も書きましたが、スピなのにフォースが弱いダメっぷりに危機感を覚えたので、やっぱ遠隔よりもフォースを上げることにしました。
どれか一つでも上級開放したいです。

時々首にインクリなどの変なところにエフェクトかかることがありますが、昨日はよりによって顔にかかってました。
buff.jpg

どうやら私の顔は修正が必要らしいです。

戦慄のWH一人歩き

熟練倍なのでソロでカリアナと戯れておりましたら、よそから大量にカリアナが流れて来ます。
一番激しい時で5匹(;´Д`)
不意打ちだと、2匹でも㍉です。
どこからか流れてきたカリアナ姐さんの集団は、私に向かって来たあと、また別の人に流れて行きました。

MPKスパイラルでございます。

どうやら他の人の話を聞いても、そこかしこでMPK祭りが開催中のようでした。
私も流されるばかりでなく、流す方になったりしてました。しかも、流してしまったのに蘇生までしていただいて本当にすみませんすみません!!!

昨日だけで何回倒れたのかわからないですが、なんとなく合計で10%くらいは経験が消えた気がします。
手持ちのカプセルDを使ってみました。50~100%回復なんて説明があります。

失われた経験値の50%を回復しました

Σ(´Д`lll  最低値しか回復しないし!

そのあとカプセルを補充するために船に乗るつもりだったのですが、まだ出発時間じゃないのに船が見えませんでした。自分の勘違いかと思って乗らなかったら、それはよくある輸送船の表示エラーだそうで、しっかり乗り遅れてしまいました。

そのあとぼーっとしてたらPT募集がかかっていたので入れてもらうことに。ちょっと午前4時まではハードでございました。今朝居眠り運転にならなかったのは幸いです。

なんとなく落書き

採掘機を持って逃げる人

昨日はペア狩りで後衛をやっていましたところ、近所で狩りをしていた方がお亡くなりになったらしく、カリアナ3匹+メカ沢が流れてきました。
前衛をやっていた相方もやられてしまい、杖持ちの私にタゲが全集中でございます。
いつも即着替えをできるように装備品を入れた第五バックパックを開いたままにしているので、すぐにナイフと盾に持ち替えたつもりがなぜか採掘機を持って走ってました。


逃げている時に別のご近所さんにカリアナをお配り擦り付けてしまったような気がします。申し訳ありませんでした。

懲りずにカリアナ姐さんの乳に釘付けです。
kariana.jpg

続きを読む »

経験どんぶり勘定

昨晩は初めて魅惑PTに入れていただきました。


横から撃たれまくってます!!!111
やっぱフルノーマル加工なしのもじゃ毛装備だとすぐに逝きそうになりますね。
3回ほど蒸発いたしましたが、私いつも経験値のところを見てな(ry…なので、デスペナがどれほどだったかよくわかってません(;´Д`A ```
でもなんとなく10%ほど経験が増えてたような気がします。
PTの皆様、やられまくってお荷物になってすいませんでした。

落書きDAY

5日に一回落書きをしている気がするので、今日は初めてアクに挑戦してみました。
よく考えたら私今までメカ描いたことないデース(´ω`)
aku.jpg

アクキャラを作ってた2鯖に入ってSSを撮りに行ったのですが、うまく撮れてないため細部がよくわからなくて途中までしか描いてないです。
言い訳すんな!って感じですね。すいません。

昨日やっとメイングレイザーの近接熟練が68になりました。
クラフトマンの方もレベル35になりGABCの材料をしこたま持ってイダー入りしたので、次は遠隔熟練を上げようと思います。
おかげさまでスピなのに魔法はからっきしダメダメです。

サービスよろしいです

昨日はクラフトマンの方をやってました。
ブレイズブロックのクエをやるために火山へ赴いたのですが、なんか結構きつかったです。

メインの方でやった時、こんなにきつかったっけ?

まぁ、あっちはサマナーだったのでイナンナ出していたってのはあるけど、1kと2kポーションを交互に使えばその辺は問題ないし…などと考えていましたら、ただ単に

F5(サクリファイスのショートカット)押しまくるのめんどくせぇぇぇ

ってだけの理由でございました。
フォースをちょっと撃つとすぐにFP切れを起こすので、常にF1~4(4属性フォース)、F5(サクリ)、F10(1kポーション)、F9(2kポーション)のローテーションです。これだけでひぃひぃ言ってます。
私、怠けすぎ(;´Д`)

もうちょっとで35になるので、装備を変えるためにも気合を入れねば。
コラ♀の鎧って、レベルが上がると乳のグレードも上がるような気がするのですが、この装備は特にすごいですね。
opai01.jpg opai02.jpg

乳首をわざと見せているようにしか思えません。

ドリル団

またなんとなく過去のSSを漁っていると、キモいドリル持ちの集団のやつが出てきました。
昨年の9月28日に撮った時のもののようです。
 kimo02.jpg

もう今日もネタがないのがバレバレです。すみません。

昨日の出来事といえば…アレですよ
防御熟練が一個上がってHPが52あがった
ってことくらいでございます。
ふざけんな!つまんNEEEEEE!!!とお怒りかと存じますが、これからもお付き合いいただけると幸いです。

Shooooock!!!

昨日ハダカ装備になって気づいたこと…


私、上半身ヒモ装備じゃないYO!
これじゃあ15日の日記の時に描いた絵のようにできません(´Д⊂

過去(キャラ作成時)の私のバカさ加減にショックを受けたので、ハダカドリルの状態でキーボードモードウォークをしていましたら、ついその前までカリアナPTでご一緒だった某お方から
hadaka02.jpg

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
キモイは私にとって最高の褒め言葉です!!!

フォースをうまく撃てません!!!111

何日か前のことですが、ギルマスからお呼びがかかり範囲魔法を撃つことになった時のことです。
合図を受けたら範囲魔法を撃つのですが、何を血迷ったかカリアナに向かってダッシュして行き、杖で殴っている私。

よく考えたら範囲魔法ほとんど撃ったことないわ('A`)

マップ指定の魔法なんて、コアのレベルは全部1でございます( ´∀`)
もちろん、こうなりました。


その時近くにいた某ギルドの方に謝ったのですが、普通「すみません」というところをなぜか「すまねっす」と言ってしまったバカチンです。
ここをご覧になってるかわかりませんが、本当にあの時はすみませんでした。

昨日は少ししか入れませんでしたので、練習の意味もこめて範囲魔法でメカ沢と戯れてました。

コラ発着場入り口のGTのところにお亡くなりになっていたアクレシアンがいらしたので、お供え物をとってこようとチューTからアク用ポーションをかっぱらってきたのですが、すでにお帰りでございました。

変態のささやかな憧れ

聖戦の時にこんな格好をして盾で防ぎながら鉱山を闊歩する…

こんな夢を抱いていた時期が
私にもありました



まぁ実際はありえないですがね(゚∀゚)
今の一番まともな装備でも速攻で沈むので。

昨日は一日中頭痛がひどくて、今日はリアルの方で忙しかったので、またもやネタなしです。
変態落書きでご勘弁ください。

…って、あ~!これじゃあぜんぜん変態度足りないですね(;´Д`)
やっぱ懐かしの【ゴールデンアックス】に出てくるパンツマンくらいの潔さがないとダメだな

昨日は少しだけ

夜に少しカリアナ(ときどきメカ沢)を狩っただけなので今日の日記のネタはなかったのですが、以前撮ったSSを見ていたら変なのが出てきたので苦し紛れに載せてます。
トリミングする前のチャット欄を見ると懐かしい名前のログが残っていたりします。

それはわたしのおいなりさんだ
oinari.jpg

この、右にいるのは「おおがねたまお」ですのであしからず。
間違っても「だいきんた(ry」ではありません。

イダーPTの呼びかけ

昨晩もイダーPT募集がかかっていたのですが、気になる文言が。


カタリナ???
これを見てまず思ったこと…

アクレシアのあのギルドの方々に決闘を申し込んで即玉砕するコラPTの図が頭に浮かびました。

何分か眺めていてペア狩りしようとしていた時に、相方にそのPTへ入らないかとの要請が来たので、おまけで私も入ることになりました。
不親切な私は、最後(PT募集を閉める時)まで、いやそのあとも指摘することはありませんでした( ´∀`)

申し訳ありません。
              BY.ドリルマン マンドリルみたいだな(;´Д`)

イダー散策

メカ沢がいない、カリアナアトロックとクルーのみの場所を探すためにちょっとうろついてみました。
ジャックの地に入ったとき、何やら臭そうな場所がありましたので…


入ってみました。
jack02.jpg

すぐ行き止まりかYO!

ここ、何の意味があるのかわかりませんでした。
んで、結局カリアナうまうまな場所もよくわかりませんでした(´ω`)


ここから落ちてみたいです
ochiso.jpg

ジャッカーサソ、名前を出しても出さなくてもどうでもいいとのことだったので、出させてもらいました(゚∀゚)

デビルエクスタシー(本日は下品になっております)

先日相方としょーもないことというか、できもしないギルドの名前のことを話してました。

「アレだ、ネタギルド。コラの♀キャラ限定で【デビルエクスタシー】ってのを作ったらおもしろいべ」
「それ、聖戦でおっぱいぶるんぶるんしながら他種族を追って行くんですかぃ?」
「そりゃ当たり前。んで、いつも「ザーム吸うぞ」とか言ってんの。あ、アク&メスキャラには効かんわな」
「先生!貧乳のメ○ルさんはベラっ娘じゃないと㍉であります!」
「あ~、確かに。あと、オスキャラはノボ○のみおk」

…と、こんな感じでやってたのであります。
まぁ、あと6人も集めきらないので、まず無理なのですが(;´Д`)
あと、ギルド作ったことないからわからないんですけど、既存のギルドを見ている限り8文字までしか入らない予感がします。

デビルエクスタシ

だと激しくマヌケになるのは気のせいですか?
それを指摘したら、
「女には棒がないからこれで良し」
などと下品な答えが返ってきました(;´Д`)


キモいけどクセになるマンガです。毎週なぜか欠かさず読んでます。

ぷっくりズドン

もうすでに消去済みですが、βのころに作ったベラっ娘の名前です。
ヌメロスのGTをすり抜ける実験をするためだけに作ったので、10分ほどの命でした。
かなりヒドスな名前で申し訳なかったです。


ディルムンという、愛すべきクソゲーの時からの知り合いに
「魔法ばんばん使いたいから魔法得意とか書いてるコラってやつ選ぶべ。同じ種族じゃないと会話すらできないみたいだから同じのでヨロ」
と言われ、確かに会話できないのは不便という訳でコラで始めました。
そのきっかけになった知り合いは結構前に引退しましたが、愛着がわいたこともあって私はそのままコラで続けることに。
メインでやってる2ndコラ♂は動きがあやしいので気に入ってます。

途中でアクではプレイヤー間で「兄弟」と呼び合っている、ということを聞いて、リネⅡをやってたころオーク使いだった自分としては、たまらなくアクレシアンに(*´д`*)ハァハァハァでした。
そのころのコラでは
デジャカルパアグリオって何?」
って質問してた人が
「リネⅡのオークの言葉。それ言うのやめて」
なんて抹茶で怒られてたので、βの最初のころはコラでやるのが切なかったおぼえがあります('A`)

いい言葉じゃねぇかYO!ヽ(`Д´)ノ

そういやオーク仲間の相方なんて
「俺この鉱物取扱い商のオヤジ選びTEEEEEEEEEEE!!!!!!」
とか言ってましたな。



以上、回顧録でした。
また昨日も入ってないです(´ω`)
今日はちゃんと入ろうと思います。

無所属最後の日から

昨日でちょうど一ヶ月が経ちました。
たしかあの日の夜の聖戦で運良くLAを獲ってしまった後に、以前少しお話をしたことのあったNemesisのマスターから拉致られお誘いをうけて、今に至ってます。


いや~、本当は最初ベラにキャラを作ろうと思っていたのですが、今ではすっかりコラ民として馴染んでしまいました。
コラで始めたきっかけは明日にでも書こうと思います。大した理由ではないですが、ネタを続けるために(;´Д`)

あ。あと、ゲーム内でコメントいただけたりしてうれしいです。ありがとうございます。

1stも修行するナリ

1stだけどサブキャラクラフトマンLv34のステータス(つД`)


昨日2ndの方でイダーに篭るなんて書きましたが、来週からイベントが始まるみたいなので、それまではずーっとほったらかしだった1stを育てた方がいいような気がしてきました。

昨日は結局RF自体につないでません(;´Д`A ```
昼間入った食堂の定食のあまりのマズさにやられてしまいまして…。
お店の食事であそこまでヤヴァイものは初めてでした。

カリアナ諸島(゚Д゚)

昔買った大航海時代のマンガを読み返してて、「カナリア諸島」を「カリアナ諸島」と読んでしまった私です。新聞で「ラモス」が「ラットモス」に見えたりするし…(;´Д`)

43になるまでイダーに篭ろうかと思います。そろそろ装備を変えたいし、熟練も上げたいので。
でも、あれですね。カリアナ狩るときにおまけで付いてくるメカ沢(ホボブレードでしたっけ?)、あれがいなくてカリアナアトロックとクルーのみのうまいポイントはないものなんでしょうか。
狩られない程度にうろついて探してみます。

もじゃ毛装備

moja01.jpg

あれです、イタコ装備。
PTに入れていただいた時などに着るのですが、どうしても脛の部分が気になるんです。

惜しげもなくモジャ毛を披露してるんだろうな~、と。

んで、とりあえず描いてみたのですが、めんどくさくなったので下書きのままです(;´Д`A ```
私がイタコ装備を着用していたら、「今日はもじゃ毛の気分なんだな」と思ってやってくださいまし。

死して屍ひろう者なし

0305日記

最近、大江戸捜査網を録画して見ているので、なんとなく。
ここ数日は夜の聖戦に出たらそのまま終了、という毎日です。
昨晩は久しぶりに中央でほりほりさせていただきました。
すごくありがたいです。

遅ればせながら

1stのおっぱい星人(クラフトマン)で遊び始めてから半年が経ったのですが、なんとなく今頃になってブログを始めようと思いました。
今はβ後期に作った2ndグレイザーの方がメインになっているので、そちらのことを落書きなどしながらのんびり書いていこうと考えてます。
よろしくお願いします。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

  • (C)1999-2007 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

バルクラーイ

バルクラーイ

    
3鯖コラに生息中
Lv48のグレイザーです
                                

リンクはご自由にどうぞ      

FC2Ad

