RFonline 3鯖コラ民のバカチン日記



ヤングフレーム3分クッキング

最近サボり気味です。
先日税率の下がってた時にニダーに移動させて、そのまんま放置です。

ちょっとまた気分転換にとりあえずなキャラを作ってヤングフレームと戯れてました。
ふんどし締めてそうな顔立ちですね。
mageyui_0630.jpg

拳で語れ!と言いたいところですが、ヘボいので杖でぽこぽこ。

新鮮なヤングフレームGET
cooking01_0630.jpg

毒気があるので、毒を抜きます
cooking02_0630.jpg

そのあとは適当にいただきます。
(゚д゚)ウマーいかどうかは知りません。

ぬくもりアタック

昨日の夜の聖戦のあと鉱山に行くと、目の前にはいつも聖戦のときに激しく痛い攻撃をかましてくれるベラ兄さんが!

なんか服が涼しそう(薄着)じゃないですか?
もしかしなくても殴らせてくれるとか?


・・・とかなんとか勝手に脳内変換して、ぽこすか殴らせてもらいました。
miss_0627.jpg

あたらNEEEEEEEEEEEEE!!!!
もう、ごくごくまれ~にあたりますが、ほぼMISS・MISS・MI・・・以下略

なんつーか、これだけは言えますす。
回避ゴイス
ないものねだりというか、隣の青芝というか、うらやましいデース。

あと、もう一人のベラ兄さんが寝ていたので
ぬくもりアタック」かましておきました(゚∀゚)
nukumori_0627.jpg

左手の位置がポイントです。

狂信者の朝

今日は早起きしたので、朝の支度をしながら聖戦に出てみました。
転がったので帰還してマラソンしているところに勝利画面が出たので、CCUにDROPでも拝みに行くかと思ったら、原石だけが申し訳程度に残ってました。
ええ、拾いましたよ。ブルーオア36個・・・

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

そこにアクレシアのお兄さん登場で、少しの間タイマン状態。
でも、時間ないので尻尾巻いて逃げました。
屑鉄のお兄さんごめんなさい。
45_0627.jpg

ナイフと盾装備だったような気がするけど・・・。まあいいか(゚∀゚)

バカチン宣伝相

今日もハラムのワープゲートの上で宣伝(?)してくれてます。
senden_0626.jpg

あんなに腹筋鍛えてそうな座り方じゃあ、すごい勢いで後ろに転がりそうですYO。

天国から雷

今晩の聖戦後の封鎖戦にて・・・
アーチャーさんとの会話を脚色


「ほら、あそこにベラっ娘がいるよ」
「ホールドかけてみるよ」
「当たらないねぇ。かなしいねぇ」

「とりあえず撃ってみるよ」
1・1・1・1・1・・・(アーチャーさんの与ダメ)
「弾もったいないねぇ。かなしいねぇ」

「もういっかいホールドかけてみるよ」
「あ、自分で解除できないみたいだよ」
「動けないねぇ。かわいそうだねぇ」

「あ。さっきのベラっ娘、メカのお兄さんに囲まれてるよ」
「人気者だねぇ」


・・・もっといっぱいあったんですが、忘れてしまいました(;´Д`)

◆今日の一枚◆
あっけぼのぉ~むさっしまぁる~&こにしき~♪
thunder_0625.jpg

サンダーサンダーサンダーって感じです

ボンショリ

うは。さっき入ったらもう聖戦終わってた(´ω`)
ということで、することないので即ログアウト。

特にやること思いつかなかったので、ぼーっとしてます。
940_0623.jpg

ク○ノスみたいにNPCからのクエスト配信とかしないのかなぁ。
あのゲームは2年半前に2~3ヶ月ほどやっただけなので、それくらいしかおぼえてないですが・・・。
NPCに会ってクエストボタンぽちぽちしても反応ないのは、いい加減悲しいです。

昨日昔からのMMO仲間のマスターから、私のイメージが「うほっ」とか「ラグ死」とか書かれてました(゚д゚ )
私、うほっには興味ないです!本当です!!!1

休憩QK~

昨日も今日も特に何をやるでもなかったので、ネタがないデース。
おっさんの下にもぐってQK~(゚ε゚)
manager_0623.jpg

なんかやる気の出る公式イベントこないかなぁ。
今のあってるやつはどうもやる気ナス・・・(;´Д`)
てか、変態仮面で拾った弁当箱Dがジャマでs

みすていくん

最近、変態仮面で近接修行してます。
pu_0622.jpg

(*´Д`)ハァハァ・・・眠くなってきますね。
・・・って、私が飽きっぽいだけかもしれませんが。

つい最近まで近接初級の「プリック」をずーっと
ブリック」だと思ってました。
そのことを話したら、「それはパックジュースだお」とのつっこみが。
パイモンも最初バイモンに見えたしなぁ。

メガネメガネ・・・・・・

兄貴見学

気分転換にとりあえず作っただけのアクキャラで2鯖に行ってみました。
かっこいい兄貴がいらしたので、真横にひっついて観察しながら落書き。
私ただの変態ですが、キニシナイ(゚ε゚)
47_0621.jpg

むずかっすぃ~(;´Д`A ```
けど、たのすぃ~。
突っ込みどころ満載な点はスルーで・・・

そろそろ夜聖戦の時間ですね。
昨日の夜聖戦で2時間半以上かかって疲れたとか言いながら、聖戦後に金策BDをやってたのは内緒です。

夜中のぷち聖戦

昨晩は聖戦が終わったあとのほうが本番って感じで、ソルス襲撃ツアーの抹茶が流れてましたね。
そのころ私はこんなことしてました。
gate_0620.jpg

バカチンなので、高いところに登るのに夢中です。
・・・というわけで襲撃には不参加でしたが、ベラの方々が報復にいらしたときにはもう登るのに飽きてきたのでハラムから鉱山へ。
ソルスへごーごー。
go_0620.jpg

今回は名前の部分にモザイクかけてなくてごめんなさい。
今回だけなのでゆるして~。

ハラム→鉱山→ソルスへ移動したとたんにベラの方々からのお出迎え。
援軍くるまでうろうろしてましたが、さすがに本職ではないのであんまりもちませんでした。
namu_0620.jpg

てっきりベラの人にとどめを刺されたと思ってたのですが、どうやら助太刀に来てくれてた帝国の人に刺されてたらしいです。タゲがベラの人から私にずれたそうで。
なまじ私が「アアン」なんて白チャで言ったもんだから、気を遣わせてしまいました。
申し訳ないです。

そのあと兄貴たちに掘られるわたくし。
horare_0620.jpg

転がった時に白チャで私がなにか言ってる時は苦情とかではなく、「アッー!」とかそういうしょーもないことばかりですので(´∀`*)




時間切れで帰還したので、また鉱山へ移動~(゚ε゚)
今度はPTを組むことになったようです。
おー。ファブり(リフレ)やすいねー。
とかなんとかやってたらデバフMAXキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
debuff_0620.jpg

このときは遠隔装備だったためか運良く生き延びられました。
そのうちに終了宣言が来て、しっかり退治されたところで終了。
end_0620.jpg

ずいぶんとやられましたが、楽しかったです。
聖戦よりも楽しかったかも。
どうもおつかれさまでした。

バカと煙は

高いところが好き、と言いますよね。
バカチンなのでちょうどいいです。

昨日の夜は日記書いてるうちに聖戦終わってました(;゚A゚)
貢献もらい損ねたわたくしが来ましたよ、というわけでHQの天井で会話してました。
理由はまぁ、アレですよ。
reason_0618.jpg

あー見えるみえ・・・NEEEEEEEEEE!!!
ですけど、いいんです。

まったりドイツビール飲みながらサッカー観戦
ceiling_0618.jpg

ビール嫌いだけど、あれはなかなか(゚д゚)ウマーでした。




下に降りたあとも少ししゃべってたら、そのうちの2人がこんなことになってましたyp。

ジュテーム
Jetaime._0618.jpg

見てるこっちが恥ずかしいので、他人のふり(゚д゚;)

そのあと、影武者を育てる旅に。
しっかりバカチンの一員にいたしましてございます。
こいつを入れたら、ギルド内に元老員メンバーの証になる黄色い名前の人があらわれました!
もしかしてもしかして、バカチン2等級の予感?
旗作りたい(*´Д`)ハァハァ

影武者は相方に手伝ってもらったおかげで25歳になりました。
kage_0618.jpg

どうみてもあのお方

昨日・今日と開催された1国対1国聖戦、疲れましたが楽しかったです。
主催者さま、運営委員の皆様、おつかれさまでした。

今日の聖戦ではアクレシアの方々がコラキャラで参加なさってるのを見ましたが、会話ログを見てるとイメージが違ってびっくり。
もっと兄貴な世界を勝手に想像してました(゚∀゚)
一緒にベラCUへ向かって走ってマース
dou_0618.jpg

2日間とも終始エセデバッファー猿をやってきまして、熟練うまうまさせていただきました。
貢献は・・・お察しください('A`)




昨晩はアクvsベラの見学に行こうと思ってたのですが、途中から入ったのでどの道を通っていいのかわからず、ぼーっと過ごしてました。
その後31-35のBDに来る?とお誘いを受けたので、変態の方でダンゾンへ。
そしたらこれもらいました。
C40stick_0617.jpg

レベルも熟練も足りません('A`)
フォース熟練がんばろう。

クイズ大捜査線

昨晩の封鎖戦突入時にベラの人に混じって最下層へ向かおうとしてると、やたら私に矢を撃ちこんでくるベラの人がっが。
いつまでもスキル使ってぺちぺちやってくれますので、デバフ熟練(゚д゚)ウマーでお返しさせてもらいました。
そしたら他の人からも何かされてる(;゚A゚)・・・
友軍一人も居ない、周りはベラのピンク色しかレーダーにうつらない状況でおっかないので帰還。
まあ、封鎖戦の時の共闘は絶対ってワケじゃないですからねぇ。

そこで、ちょっと撃ってきた人の心境を考えてみました。

 1.熟練ageのエサなので
 2.コラなのでとりあえず撃った
 3.バカチンの魅力にとりつかれて ←これだといいなぁ(´∀`*)
 4.単に私のことが嫌い        ←これだと(´ω`)ションボリ

むー。答えは全部だったりして('A`)




聖戦終わってから、毎晩のようにお約束のBDへ。
その前に変態ちゃんのおさがりのパンツをプレゼントしました。
しっかり脱ぎたてです('A`)
nugi_0616.jpg

41-のゲートキーを全部PTLさんに押し付けてきたのと、上記のぱんつ&靴を渡せたのもあって持ち物が少しすっきり。
ネタ武器持ちすぎで荷物いっぱいです(;´Д`)

おつかぜおつみず

変態の方でBDへ行ったのですが、Lv32だとものすごい勢いで経験値が入っていきますね。
あっという間に33に上がってしまいました。

ここの中は見えない道でもあるんでしょうか?
31bd_0615.jpg

どう見ても右上の犬は宙に浮いてるようにしか思えないです。
この場所だと何度かこういうのを見ました。

報酬は「おつかぜ('A`)」「おつみず('A`)」ばかりの報告になるわたくし。
当たりを引く方はものすごい勢いでC武器でまくりだから、そろそろ私にもめぐってきてくれても・・・と思ってたところにこれをもらいました。
40Cbow_0615.jpg

35Cのガンボウすら装備できないんですがっが('A`)
またこれもガンボウの時と同じく、アーチャーさんに貢ぎました。

今日は41-のゲートをいくつか拾ったのでヒゲちゃんをやる予定。

影の伝説

あー。今日のタイトルに意味はないです。
東京だけで上映されたらしい、これの映画見てみたかったなぁ。

・・・関係ない話はおいといて。
BDゲートキーを拾いに行ったらすぐ飽きてきて眠くなるので、5個拾ったところで終了。
変態2号な倉庫キャラにアイテムの受け渡しをするついでにヒマつぶしのwisで遊んだりしてます。
kohryu_0615.jpg

あ。足ずれてる(´ω`)
この前ロマサガの話をしたので、つい・・・。

昨日も41-のBDへ行って、やっと経験値10%。
そのあとクリアとか考えずに散歩気分でDH行く?って話になったので、すぐに食いついて行ってきました。
一日3%くらい稼いでるのかな?
ハァハァ・・・先は長いです。




気分転換に変態の方で熟練稼ぎしてきました。
近接たのしいいい!
bri_0615.jpg

33になったら装備変えてBDへ行きたいです。
そういや2ndで31-35のBDに参加した相方は、本物と影武者の見分けがつきにくい名前なので「あれ?このレベル帯でしたっけ?」と聞かれたと話してました。
私もサブキャラを二郎三郎(影武者)な名前にすればよかったああああ!
と思ったりするのですが、ヒゲちゃん自体が2ndなので当時は頭が回りませんでした。

バルクラーイって名前を使ったのは、このゲームが初めてです。
名前何にしよう?と悩んでいた時に、コラHQでプロイセンの将軍の名前を見かけたから、じゃあロシアの将軍で・・・と作っただけなのですけども、ここまで長期にメインでやるとは思いませんでした(゚∀゚)

おやすすす~

バカチンのコンクラーベはまだですが・・・

昨日体調不良の為ネタがございませんでしたので、
本日の日記はお休みさせていただきます。

ne_0614.jpg

バカチンシャイガイ

バカチン旗まだー?
と聞かれましたが、世界最小の独立国に旗の付く日はまだのようです。

わたくし、いつのまにか国王だったらしいです。
でも、バカチンを創設しただけの影は薄いシャイガイなので、もし2階級になれた時にコンクラーベを開催したらきっと一般市民になるでしょう
(´∀`*)

ちょうどいいことに、おもしろ画像のところで

  コンクラーベに出席する為
  バチカンへ行きます
     (中略)
  だから休みます

の写真を見て吹きました。

コンクラーベの日はバカチンみんな休みます(゚∀゚)?




たまりにたまった36-40のBDを消化したかったのと、お誘いをうけたこともあってスペで36-40BDに参加してきました。
バカチンメンバー3人入った、バカチンパーティです。

ゲート発生したときにくぐろうとしたら、赤い某ハダカ男(エグゼマン)をクリックしてしまって入りそこねましたー(゚∀゚)
ごめんなさいごめんなさい。
のんきにサッカー見るわたくし( ´ー`)y-~

その少し後にバカチンメンバー続々やられて退出。
(゚д゚ )
バカチン壊滅です。
baka_0612.jpg

BD内に残っている方に負担かけてしまって申し訳ありませんでした。

PT解散したあと、ソリッド盾の依頼を受けたので製作オンラインしまくってました。
やっとデキタ━━(゚∀゚)━━!!!!と喜んでるところに相方が「それと同じもの倉庫に置いてる」なーんて言うではないですか!
おかげさまで依頼者様にこんなお言葉をいただきました。
waro_0612.jpg

他のギルドの方とネタないネタない・・・としゃべってましたが、しっかりネタをくださって本当にありがとうございます。
このままだとロマサガ話になるところでしたyp

バルカンマイク

鉱山ポタでリフレ合戦していたバカチン2人を見学に行ったついでにヒゲ(エフェクティブユーズ)つけに行きましたよ。
バルカンをこっちに向けられたら、マイク向けられてるみたいに見えますね。
interview_0611.jpg

ホゲ~とか歌おうかと思ったのですが、昨日の日記に書いた会話に移行していたのでつい
うんこー(゚∀゚)
なんて言ってしまいました。
もしかして、マイク向けられてるのにうんこ言ったから「氏ね('A`)」だったのかすぃら?

夜中にサッカーのイラン対メヒコ見たので眠いです。
今朝の地震は震源地のとなりのめんたい国にいるのに、ぜーんぜん気づかないでぐうぐう寝てました(゚∀゚)

んこ花火

昨日はヒゲで41-45のダンゾン、今日は変態で31-35のダンゾン。
洞穴生活満喫中。

昨晩は花火で44歳祝いをしていただきました。
ptc_0610.jpg

ありあり言います。

こんなこと初めてなので、うれしかったです!
hanabi_0610.jpg

でも、ゲート前というゴイスな場所でやっていただき、画面が大変なことに(゚д゚ )




そういやイダーにいるお仲間が、プリケツアイテムを取っておいてくれてるらしいです。

ケツカタナ、ヒゲのために取ってるおー
ありいいいいいいいいいいいいいいいい
んこ
んこ?
うんこー(゚∀゚)
氏ね('A`)

うんこ言ったら呆れられました(゚∀゚)

レゲーマーの集い

レベル44→45を3日廃人モードでやればいける、という話をききましたが、やっぱり私は凡人だと痛感いたしました。
昨晩BDへ行ったときに稼いだ経験3%(゚∀゚)
私よりもヘカテが育ってます。
bd_0609.jpg

おかげさまでヘカテは36歳になりました。

昨日入れていただいたPTで、なぜか魔界村の話からレゲーの話になっていき、ゲーマー(というか、レゲーマー?)が多いことにびっくり。
サーカスチャーリーはまだまだ甘いyp >レンジャイさま




ヒゲちゃんでBDを拾いに行こうと思いましたが、合理的にするべく変態で探しに行くことに。

変態だと、カマキリエース(゚д゚)ウマーいです。
アーチャーさんと組んで狩ると、ますますうまうま。
今朝レベル30の95%だった変態は、レベル32の20%になりました。
熟練はあんまりキニシナイ(゚ε゚)

せっかくガンダム盾を装備できるようになったのですが、これを装備している時間は短そうです。
31_0610.jpg

ムーンウォーカー

経験を稼ぐためにイダーに移動しました。
相変わらず輸送船の中はひまひまです。
だれも見てないから、適当に踊って遊ぶことにしました。
rei_0608.jpg

といっても、ムーンウォークするとかくらいしか浮かばない・・・。
ムーンウォークしながら片手あげてたら、昔セガからマイケル=ジャクソンのゲームでてたなぁ・・・などと思い出したり。

ポゥッ!とか言ったりは、さすがに恥ずかしくてできませんでした。
po_0608.jpg





しょーもないことしてたら、移動の5分もあっという間です。
イダーに着いたので、本題の経験稼ぎをすることに。
カリアナのおねいさん、お久しぶりです。

やっと44歳になりました~YO
44_0608.jpg

週末はバトルダンゾン三昧ですかな?
ゲート探しにいかないと。

ちっこいおじさん

BDのゲートから出てきた時に見かけた2体のパイモン。
double_0607.jpg

なんか大きさが違うような気がする・・・(゚д゚ )

もしかしなくても、Lv1のパイモン先生って小さいんですかっか?
サマナーに転職したときにパイモンをもらったために、Lv25以上の先生しか知らない私。

これは買ってみるしか!
と衝動買いしてみました。

さっそく召還~
pai01_0608.jpg

うあ!ほんとにちっさいyp。
すっごくかわいいです、先生!




でも、顔はやっぱりちゃんとおっさんです。ハァハァ
pai_0608.jpg

普段お世話になってるパイモン先生も出してみました。
pai36_0608.jpg

育ってるし、目が光りまくってますね。
X-MENのサイクロプスみたいに、目から怪光線出して攻撃してくれたらおもしろいのになぁ。

あー。それよりもメインのレベルageしないと。
やっともうすぐ44になりそうです。
99_0607.jpg

43→44まで2ヶ月かかってるから、45到達はいつになることやら('A`)

もっさりケツ筋

最近プリケツプリケツばっかり言ってるためか、アクセサリはスタミナうpのものしかお目にかかってない気がします。
そうなると、エレメエレメ言ってたらエレメが手に入るんだろうか・・・と思ったりしましたが、それはあるあr・・・ねーよ!ですよね。

昨日はプリケツイヤリングもらいました。
puri_0606.jpg

今までプリケツなんて言いながら手に入ったのを合わせると、スタミナ160%うpです。
きっとケツ筋はもっさり鍛えられてるはずです。




こんなところでくつろいでると、上に座ってくださる方がっが。
chair_0605.jpg

上からおならでもされそう(;´Д`)

あとはのぞきもできたりします。
nozoki_0606.jpg

うまうまうまー

なんとなく変態を使いたい気分になったところで、ちょうどいいことに26-30BDの募集があったので行ってきました。
このレベル帯のBDをやるのはすっごく久しぶりです。
以前やった時とは違い、中級スキルを使えるようになったこともあってか、2人でもクリアできてびっくりです。
2~3回目くらいでいきなりCナイフきました!
c35knife_0606.jpg

ますますうまうまです。
c35_0606.jpg





その後3人でやってたら今度はガンボウもキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
c35bow_0606.jpg

てか、いまだに表示はガンボウなんですね。
使えないので、アーチャーさんにプレゼント。

2時間ちょっと参加しましたが、他の人もC杖やCナイフなど出てたらしくてうまうまでした。

奥様うっとり

最近サボリ気味で申し訳ありません。
カレンダーがまだらに(;´Д`)

昨日は気分転換に別キャラを育てていたのですが、行動パターンがわかりやすいのか、それが私だとすぐにバレてしまいました。

ちとアイテムの受け渡しを相方に手伝ってもらっていると、某レンジャイさまが登場するなりこんなものでぷっすりおケツを刺してくれました。
koteka_0604.jpg

これじゃあ、どう見てもコテカです。
奥様うっとり?
・・・なーんてあるわけNEEEEEEEEEE!!!( ゚д゚)、ペッ




ちょっと話するだけのつもりが、相方にもこんなことされてます。
股間にピンポイントでビームシージボウ当ててくるし(;´Д`)
pika_0604.jpg

おぉ、お嬢さん。大丈夫ですか?
アッー!

こういうことばっかりするからいつまでも育たないんだな・・・。

ヒゲリミッター

おっぱい星人を見飽きたので、トップの絵を変更しました。
間に合わせ感ありありな仕上がりなのとヒゲがなくていまいちなので、また近いうちに替えますす。

昨日は「DHへいかないか?」と聞かれたので、即座に参加の返答をして行ってきました。
なんとなくコツがわかってきましたが、レベルageの方が先かなぁ。
「ヒゲ全開でがんばれ!」と言われるのですが、もともとリミッターついてないです(´ω`)
常に全開です。ヒゲMAXです。
自分で言ってて意味わかんNEEEEE!

2回行って本物と偽者一回ずつ。どちらも地トパもらいました。
fake_0602.jpg





DHの方が終わってHQに帰ってきたところで「砂漠でアク襲撃」との抹茶が流れていたので、野次馬してきました。
同じように反応して砂漠へ移動するコラいっぱい。
誰かが「コラ大杉」と言ってましたが、本当にそのとおりでございます。

最後は掘らせてもらいました。
pota_0603.jpg

そのあと寝たのでどうなったかはわかりません。

ようこそウェルコネ

6月ですね。衣替えですね。
トップの絵のことで悩んでいたら、夜になるまで日記書くのを忘れてました。
初夏だということで涼しげにした方がいいかな?とヒモ装備マンを描いてみたりしたのですが、いまいち(´ω`)
tameshi_0601.jpg

マンガの変態仮面の「ウェルカム」な格好(M字開脚のアレ)で股間に「WELCOME」と書き入れるとか考えたんですが、さすがにヤヴァイかもと思い却下。

暑苦しくヒゲにするか、涼しげにヒモでいくか、SSを貼るか悩み中。




昨日は久しぶりに36-40のBDに参加です。
いつものように右の坂をのぼっていって下を見下ろしたら、なぜか機甲が見えるではないですか!
「なんでここに機甲が乗り捨てられてるんじゃ?」
と思い、ちょっと移動したら消えてました。
すっかりSSを撮るのを忘れていたのですが、他にも見た人がいるので私の見間違いではないようです。

ときどき落ちて宇宙空間に飛ばされることがありますが、その状態の人が見えてしまったのかな~?と思った次第です。
自分が落ちたりしたら、他の種族やPTのところに飛んでいるのかもしれません。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

  • (C)1999-2007 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

バルクラーイ

バルクラーイ

    
3鯖コラに生息中
Lv48のグレイザーです
                                

リンクはご自由にどうぞ      

FC2Ad

