RFonline 3鯖コラ民のバカチン日記



さんきゅー39

日曜の昼の聖戦が終わったあとに渡った先のイダーで、おステキ族茶を流してくださるランカーさまのPTに入れていただきました。
idapt_0730.jpg

このPTに入ったばかりの時にはLv37の45%くらいでしたが、終わった時にはLv38の47%まで上がってました。
ありがとうございますありがとうございます!!!

そのあとも相方に手伝ってもらったり・・・と助けてもらってばっかりの体たらく。
でも、おかげさまで変態ちゃんは39歳になれました。
39_0731.jpg

これで少しはBDで耐えられる・・・かも。

避暑地デビュー

変態ちゃん、36-40のBDに初めて入れてもらいました。
底辺なので、ボスの時以外はうしろでちまちま。
36bd_0728.jpg

一回入っただけで経験3%(゚д゚)ウマー。
報酬はタリックと宝石でございました。

夜はニダやってました。すいません。
帝国兵と思しき方々をニダの戦士村で見かけました。

そのあとイダーに避暑に行きました。
36歳なので、発着場入り口のところで狩ったら(゚д゚)ウマーいです。
ida_0728.jpg

ミズチしゃん。POT切れたからって、ここまでがんばらなくてもいいんジャマイカ?
hp_0728.jpg

ここで狩りをしてたおかげで、40Cの武器を装備できるようになりました。
c40eq_0728.jpg

やってみた

先月号のログインにちょこっと載ってたときに「ネタ好きなあんたが喰いつきそうなタイトルのゲームがある」と教えてもらっていた【Dark Arena】のサービスが今日開始だったので、やってみました。

イラストのヒゲオヤジに魅かれて機攻士をやってみましたが、弾減りまくり(;´Д`)
操作しにくいのと、飽きたので5分で終了。
・・・と別の日記に書いたら「HAWEEEEEEEEEEEEEEE!!!」とのコメントをもらったので、今度は戦士を作ってみました。
キャラグラではこっちがヒゲオヤジでございました。
もちろんヒゲオヤジを作ったので、RFと同じ名前にでもするか・・・と作ってみたんです。

「バルクラーイ」は禁止用語にされてました('A`)
「バルク」が悪いのか!?ひらがなでつけてみたらあっさり作成。

インベントリがマス状になってて、なつかしのディルムンを思い出しました。
あああ。致命的というか、MOBが定点湧きなのにびっくり。
みんなやたら全体チャット使ってるのにもびっくり。
こんにちは、RFonline運営チームです
とかいう全体チャットも流れまくってました。
RFやってた人多いみたいですね。
いろんなウィンドウの文字が二重表示になってて何書いてるのかわかんNEEEE!!!
SSの撮り方わかんNEEEE!!!

微塵隠れ

最近3rd育成記になってる気がします。
昨晩ヒゲちゃんは聖戦の後半に出ました。まけました。おわり。

スペル狩りは余裕がないので、のんびりいもむし狩り。

微塵隠れ!
mijin_0727.jpg

失敗の上、頭取り込まれ中
mijin02_0727.jpg

もがもが・・・

BDでぱんつぱんつ

また昨晩もちょっと落ちてるうちに聖戦が終わっていたようです。
最近またコラの中では何かあったようですが、もう全然その空気についていけてません。
聖戦の時、出会い頭にミュートソウルかけられたりする時は、「デバフかけられないやんけ。キー!」とか思いつつ「デバッファーとして見てもらえてるのかな?」とかいうことも同時に頭に浮かび、なんとなくうれしかったりしたものですが・・・。
なんか、最近聖戦に出る意欲が湧かないなぁ・・・なんでかはわからんのですけど。すいません。

でも、昨日流れた族茶にちょっと和んだり。
kincho_0725.jpg

こういうの好きなんですけど、聖戦の時はお堅くいかないとダメなんでしょうかねぇ。
たまにこういう族茶なり抹茶が流れたあとに「そういうので族茶(抹茶)使うな」とかいう抹茶がどこからか流れるのを見たことがあるので。
厳しいなーと・・・。

はい、すいません。ネガおわり。
とうとう変態ちゃんが36歳になりました。
C武器は昨日全然もらえず('A`)
やっぱね、アレですよ。変態仮面だからパンツが寄ってくるんです。

ターンコートのクエが出たので砂漠へ行ったら、風の洞窟の中は貸切状態でした。うほー。
みんなBDに集中しているようで、だれもいなーい(゚∀゚)
のんびり狩りをさせていただきました。
que_0725.jpg

いつも思うけど、刺しすぎですyp

ながらプレイ

ここ数日聖戦に出てない気がします。
・・・てか、休みの日は昼間に出た気がするので、夜にずーっと出てないのかな。
眠くて寝てますyp

昨晩も入ったらすでに聖戦が終わっていたので、ギルメンと話をして落ち。
バカチンの中身は全部私だと思われていると聞き、びびりまくってます。
んなわけNEEEEEEEEです。
まぁ、プリケツとか、変な名前のは私ですけど(*゚д゚*)
puri_0725.jpg

ギルチャしながら落書きしてたら、お茶をこぼしそうになりました。
ながらプレイはよくないですね('A`*)

ぢっぢっぢっ

久しぶりによく寝ました。
昨日は夜の聖戦の前に寝てしまっていたのは内緒です。

某映画の公開初日だったので朝一で観にいったら、後ろの席の二人組が常に自分たちの感想を実況しまくってて('A`)でした。

んで、昼間帰って入ってみたら聖戦終わってたようなので、BDへごーごー。
2時間ちょっとで4%近く稼いだ気がします。
シックルスタッフをもらえたので、強化してみることにしました。
40Cの斧に中宝石のみで2個あっさりついたから、今回もいけるかとちょっと期待しましたが・・・
ヂッ!
ヂッ!
やっぱりというか、ダメでした('A`)
次にきちんと大宝石でやってみると、2個すぐについたよー( ゚∀゚)ノ
・・・そのあと、お約束の「ヂッ!」
杖自体が消えました(゚д゚ )
まだ他にもスペアがあったので、もう一回やってみましたが・・・
結果は同上('A`)
lost_0722.jpg

・・・・・・('A`*)テヘ

ガンスモーク

昨日は聖戦が終わってからもBDに参加する意欲がなくて、「なにしようか・・・」と話をしつつ、鉱山へ。

ハダカで鉱山にいるバカチン2人・・・。
その辺で狩りをしている人にあやしく見られているような気がします。
帰ろうと走っているところでアクレシアの兄貴を発見。
二丁銃でダカダカ撃ってました。かっこいー(*゚д゚*)
イナンナが私の顔をふさいでますが、ちゃんと見えてますYO。
hyper00_0720.jpg

触発されたので、スペちゃんに銃を作らせました。
混沌4個刺してみたので、砂漠でダカダカ・・・
hyper01_0720.jpg

きもちいー(*゚д゚*)

hyper02_0720.jpg

・・・・・・ハァハァ

ぽくぽくちん

やっぱり変態ちゃんの熟練を上げてると眠くなってくる私です。
気分転換にスターター垢のキャラにwis第二段。
pokuchin_0720.jpg

ロマサガAA同様に、またずれてる('A`)

あとは以前に描いたアクレシア兄貴の絵をちまちま修正してました。
ブラウザを通したら、自分の絵のおかしなところがいっぱい発見できます。
(´ω`)いいんだか悪いんだか・・・

ぐったりおばちゃん

昨晩は聖戦のあとにサブちんでBDに参加したのですがっが!
火力のなさを痛感することしきり(´ω`)
C40武器はナイフ以外揃っているのですけども、熟練不足の為どれも装備できません。
ナイトなので杖や飛び道具はもちろんなのですが、本命の近接武器すらできません。

やっぱこれではいかん!と思ったので、しばしスペルおばちゃんで熟練を鍛えることに。

( ゚д゚)ボー・・・・・・

すぐ眠くなってくるので㍉。
私グッタリ、スペルおばちゃん元気。
guta_0719.jpg

SSを見る限りだと、全く逆ですね。
おばちゃんグッタリ、わたくし元気。

マイペースバカチン

試しに作っていた、ブロッコリーみたいなエンブレムさようなら。
「このマークにしてくれ」な陳情(?)を受けて考えていたのですが、このマークで作るのは左右非対称なので難しいデース。
他のギルドとかぶらないような色合いで考えて、こうしました。
em01_0717.jpg

実際にキャラの上に付いてみるとどうなるのか不安でしたが、以前のよりは良くなってる気がします。
em02_0717.jpg

以前のはブロッコリーでしたが、今度はいもむしに見えます。

ベラっ娘アイドル

サブキャラナイトの変態仮面が35歳になったのでスペルおばちゃんを狩りに行ったら、結構ミニキーパーが余ってました。
このキャラだと一体倒すのにかなり時間がかかるので、ヒゲちゃんに交代して狩ってました。
すると向こうから機甲に乗ったベラっ娘さんが。
あ、以前からエモで会話(?)してるベラっ娘さんでした。

早速網でご挨拶いただいたのですが、何か言わないと・・・とか思ってとっさに出た言葉がこれ(ノ∀`)
net_0717.jpg

自分が情けなくなります。

そのあと彼女が機甲から降りて離れたところをもらったぁぁぁぁぁ!
morai_0717.jpg

・・・すぐにお返しいたしましたけどね(*゚д゚*)

寝太郎さん

昨日も聖戦に参加してないです。だるいよダルシムー
・・・ってまぁ、いてもいなくても変わらない雑魚だし。
変態仮面でBDに参加したあとしっかり寝てしまってまして、明け方画面を見たらおばちゃん(クィアネカン)がご立腹でございました。
35の近接鎧って肉団子みたい。
描いててわけわかんなくなってきました。
ne_0716.jpg

色塗るのマンドクセ('A`)なのであいかわらずペン入れすらしませn

だるだるだるしむ

昨日書く予定の事柄を今日書くことになりました。
昨日はまったくRFやってないです。
やっぱりこの時期は体調がだめだめなようです。
落書きもだるだるー
va_0715.jpg

あー、昼聖戦の時間のようですね。
みんなばんがれー。

名前がアレなゲームに登録だけしてきました。
アッー!

つるりん君

最近寝不足気味になってきているので、昨日はRFやってません!
とか書く予定だったのですが、やっぱ夜の聖戦の時になるとつい入ってました。
いやー、昨日入って正解です。
聖戦終了まであと12分ってところまで防衛できたっていうのもすごいなーと思うんですが、そっちじゃなくて昨日いきなり現れた某偵察兄さんの抹茶を見ることができたのが収穫だったなーと。
すいません、ネタのために生きてますんで。

SSを撮るのを忘れてたのであまり語録はありませんが、こんな感じ。
order01_0713.jpg

order02_0713.jpg

CCUのそばに寝ているベラ兄さんがいらしたので、お供えにカプセル落としたらソッコウで誰かに拾われてしまいましたyp(゚д゚ )
これ見て
( ゚д゚)、ペッ→もぐもぐ→(゚д゚)ウマー
ってのが頭をよぎりました。
ついでに子供のころに見かけた「つるりん君」ってゲームを思い出しましたよ。

終盤でバカチンPTを抜けさせてもらって別動PTに入ったのですが、移動している途中で終了。CUカウントがなかったのはちょっとつらかったかな?
そのまま最下層へごーごー。
アクレシアンが来ないのでしばしボーっと過ごしてたらなぜかパンツがどうとかの話に。
某キャッチフレーズ調に
おっぱいはいらない。ただパンツがあればいい
なんて発言した私に引くPT一同。
ごめんなさいごめんなさい。
最後はみんなで華麗にアクレシアンに轢かれました(゚∀゚)

アレ吸い上げ中

中の人にバカチンのネ申が降りてきている時は、チャットの反応が遅かったりします。
う~ん。我ながらすごい無理のある言い訳だ。
夜聖戦のあとに放置しすぎでトランス状態になりそうでしたが、バカチン仲間が来ましたので座ってしばし談笑。
バカチンフェロモンに吸い寄せられた人たちが来たので、いつのまにか掘りまくりの会になってました。
gyaaa_0713.jpg

わたくし、すごいところを掘ってます。
ザーム吸い上げまくり(デビルエクスタシーをご存じない方すみません)です。

この掘られてる兄さん、寝た状態のまま動けなくなってたらしいです。
死んだフリで動けない状態になってる兄さん本人は寝ているように見えてたらしいですが、私を含む他の人からみたらこんな感じでダンゴでした。
gorigori_0713.jpg

暑苦しいことこの上なし。

リザードマン

昨日は聖戦でアメ食べまくり(゚д゚)ウマーと調子こいてたら、アメが切れたとたんに狩られてました。
アメとイナンナがないと生きて行けないようです(*´Д`)ハァハァ
封鎖戦ボイコット云々・・・のことはその場にはいましたが、状況がよくわかってないのでにんともかんとも。
投票窓をすぐに閉じちゃってたのは内緒です(アッー!)
昼間の聖戦でACU攻撃してるベラを見てたせいか、同盟とかなんとかいうのにいまいちピンと来ないんですよね。

さて、夜聖戦のあとに31-35BDの募集抹茶を見たので、変態仮面にチェンジ。
POT買うためにHQからハラムにワープしようとしたら、こんなものが目の前にいました。
lizard_0711.jpg

なんでこんなところにリザードがいるんですか?(゚д゚ )
よく見るとずーっとリザードを引き連れてる人がいましたので、すかさず追いかけてSSを撮ってみました。
うまく撮れてないのが悔やまれます(´ω`)

あ、変態BDではついに念願の近接40C武器をもらえました。
C40spear_0711.jpg

Lv34ナイト、近接熟練32しかありません。
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

虫歯誘発アイテム

ニダーから戻ってきて、例のアレ(ミニストーンキーパー)を狩ってみたんですが・・・。
mini_0711.jpg

すぐに飽きた('A`)ってのが感想ですす。

前にあった同じ内容のイベントのときも最初の日以外はスルーしてた気がします。
でも、今回は虫歯誘発アイテム(キャンディ)が出るので、いくらか狩るかも。


そういや今日の昼聖戦では、少し偵察気分を味わいました。
気分だけ・・・(*゚д゚*)
こっそり連れて行ってもらったACUに近い場所でぼーっとしてたら、アクレシアの有名な人がこちらに全く気づくことなく走って行ってました。
実は気づかないフリしててくれただけだったりして・・・。

いつ見つかるのかヒヤヒヤしながら立つのもなかなかおもしろいですね。

にーさんず

システムメッセージって聖戦の時に出しておくべきか否かでいつも悩んでいます。
最近は回避型の方が増えてきたこともあって、システムを消してたらデバフがあたったのかどうかわからず
ちゃんとdebuffかけんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!
と怒られ、出してたらそれはそれでログが流れまくりで
ちゃんと指揮聞かんかい(#゚Д゚)ゴルァ!!
と怒られるハメになって難しいなぁと思うこのごろ。

ウィークネスに限って言えば、未だにβ時代に聖戦に出てたスペのコアよりも経験値が低かったりします。かわされまくりの今とは状況が違うってのはありますが・・・。
努力が足りないと言われれば、そのとおりなのですけどね('A`)

なんかちょっと疲れたので、ニダーにいます。

そういや、昨日はDHも41-45BDも久しぶりだった気がします。
おっちゃんたちと話をしたのも久々だった気がしますなぁ。
3_0710.jpg

このSSで一番気になるのが、左上にある「その他商人」の文字です。
えらく目に付きます。

はなちょうちん

昨日は夜の聖戦の前に一眠りするつもりが、本気で寝てしまってました。
・・・(*゚д゚*)
明け方目が覚めたら、鉱物取扱い商のおっさんの前に並ぶバカチン2匹・・・。
baka2_0708.jpg

この人も寝落ちだったらしいです。
んで、ログをたどって見たら、もう少しバカチンが並んでた模様。
何人並んでたんだろう・・・。




今日の昼聖戦に出たあとは募集抹茶を聞き、久々にDHへ。
dh_0709.jpg

いきなりスカきました。
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャ・・・ハァ(*´д`)

んで、次ぃぃぃぃ!と意気込みましたら、途中でエラー落ち。
またまた次もエラー落ち。
聖戦のあとにちゃんとリログしたのになぁ(´ω`)
もう、ほんとにすみません。

最近SSを加工するためにフォルダを開こうとすると、枚数が多すぎるようで読み込みに少し時間がかかるようになってきました。
というわけで削除しようとしたら、日記用に加工したものも含めてこんなにあったようです。
3214_0708.jpg

3,214枚って(゚д゚ )
もしかして、調子悪かったのはこれのせいかなぁ?

にわかせんぺい

旗作るのに意欲を燃やしていたのですが、むずっかっしいですね。
結局ヒゲってのがどれかわからず、個人的に気になった「こっち見んな」と言われそうな【にわかせんぺい(ローカルネタ)】っぽいやつにしてみました。
f01_0708.jpg

色がいまいち目立ちそうにないので、いろいろ替えてみて結局緑色にしたのですがっが!
f03_0708.jpg

なんか普通のやつになってしまってました(´ω`)
ぜんぜん凝視してないし・・・。
普通すぎて苦情が出そうです。

ねんがんの

バカチン2等級キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
2nd-class_0708.jpg

というわけでさっそく旗を作りたいと思い、3M入金。
ジャ○プのトレードマークみたいなヒゲのおっさんマークがあると聞いてたので探してみたのですが、それらしきものが見当たりません(´ω`)
なんかラーの眼みたいなのはありましたが・・・。
どれのことだろう???

寝ぼけてて探し方が悪いのかもしれないので、また明日(?・・・今日?)見てみることにしますすす。

プリケツ育成萎え

だいたいここには誰か放置なりしてるものだと思ってたのですが・・・。
昨日だったか、ちと入ってみたらこんな感じでした。
lonely_0706.jpg

誰もいNEEEEE!!!
こんなこと初めてだったので、ちょっとびびりました。

今日は少しプリケツ伝道師を育ててみましたが、前進基地に移動したらやっぱりというか、相変わらずあやしい害国人(変なちっこい漢字の名前)に遭遇しますね。
ワープしながらmobを一匹倒すごとにbuffかけしてましたYO。
もちろんLAは持って行かれて萎え('A`)

アレな伝道師

昨日は体調がよろしくなかったので夜の聖戦に不参加でございました。
ここ一週間ほど、私が入ってない時にコラが勝ってる気がします(゚д゚ )

疫病神フラグが立ちそうな予感。

今朝、車の中でラジオを聞いていますと、いろんな資格の話(観光ガイドとか・・・)をしてました。その時に耳に入った【なまはげ伝道師】という言葉に「デュイーン!(メタルギア調に)」ときたので、さっそくキャラを作ってみました。
dendo_0706.jpg

ぜんぜんマッチョじゃないマッチョダンディに続き、プリケツと謳っておきながらスタミナのないプリケツにしようと思います。

そういや、メインのヒゲは一ヶ月近く44の20%で止まってます。
昨日の夕方、21-25BDに入ってた別キャラの補助魔法用にゲート前に放置してたら、41-BDの募集があってたようでした。
タイミング悪いなぁ、私。

ぐりぐり

先日買ったフアネスの歌を聴いてたので、なんとなく髪の長いのを描きたくなった次第です。
0704.jpg



・・・それだけ('A`)

名前だけ

立派です。
muscle_0702.jpg

レベル30、中身すっかすか。
HPは1.5kしかありません。

「名前がマッチョダンディなのに、ぜんぜんマッチョじゃない件」

もちろんこう指摘されたのは、言うまでもありません。
このSSを撮ってみて、ローカルラジオ番組に以前出てた、マッチョと名乗ってるのにぜんぜんマッチョじゃない人と、小学生の時にやたら雑誌で見かけてたブ○ワーカーの宣伝が頭をよぎりました。

影武者任期満了

もうすぐ影武者の方の垢(スターターキット)の有効期限が切れるので、休日なのをいいことにヲリを20まで育ててみました。

これでやっと念願の15-20BDにいけますす。
このレベル帯ではあまり人はいらっしゃらないようですね。
でも、なんとか3人集まったので行ってきました。
15-20BD_0701.jpg

3人してボスに蹴りかましてます。

10回ほど行ってみましたが、報酬はみんな斧と盾と中宝石・タリックのどれかだったようです。
3人ともレベルが21に上がってしまったのでもうこのレベルのゲートには入れませんが、すっごく楽しかったです~。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

  • (C)1999-2007 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

バルクラーイ

バルクラーイ

    
3鯖コラに生息中
Lv48のグレイザーです
                                

リンクはご自由にどうぞ      

FC2Ad

