RFonline 3鯖コラ民のバカチン日記



うっかりはちべえ

昨晩戦う生産職の兄さんから、インテ+4シックルスタッフをいただきました。
受け取りに行く時は遠隔服でダッシュして必死なわたくし。
おかげさまで狩りをするのが楽になりましたyp。
ありがとー(*゚д゚*)
i45_0831.jpg

今日はちょっと時間があったので朝の聖戦に出てきました。
BCUへ向かってる途中でコラ統制が落ちてしまったので、BCUそばにいた私は勝利したベラの人にぺちぺち。
まぁ当然返り討ちにあう訳ですが、いつもよりなんかHPが減るの早くね?
・・・移動用に遠隔服着たままでございました(゚д゚ )
これからの課題は「ちゃんと服を脱ぐ着替えるのを忘れない」ってことのようです。

そういや、脱ぐで思い出した。
間違ってフォースぱんつ燃やしてしまいました(つД`)
半泣き状態でTMに走ったので、知り合い見ても無言でHQを駆け抜けてしまいました。すいません。
TMでちょうどN+4を売ってたので即買いできましたが、危うくこうなってしまうところでしたハァハァ
paka_0830.jpg

にあわない~

f_0829.jpg

「その白いの、似合わないねー」
青いのを着てる期間が長かったせいか、こう言われます。
「私もそう思うyp(゚∀゚)」
・・・と話していましたら、別の方から
「じゃあ、ヌゲ」
とのお声が!!!

早速クロスアウッ!(脱衣)でございますよ。
あぁ。やっぱこのキモさ、たまらんです(′∀`)

98%

経験値が98%までたまっている状態だったので、Mobもっさりイベントへの参加はどうしようかと悩んでいたのですが、なんとなく行ってみることにしました。
日曜だったからか、前日2鯖に見に行ったときよりも人が多い気がします。
イベントの終了時間も10分くらい早かったです。

Ctrl+F(モザイク再実行)押すの疲れたハァハァ
belphegor3_0827.jpg

最後は最下層に殴りこみ
keeper_0827.jpg

いろんな人がパパンに攻撃してたおかげで5分くらい生きていました。


祭りも終わったのでダンゾンへ。
やっと45歳になりました。
いろんな方の優しさをいただいて感謝です。
45_0828.jpg

結局杖はあのあとまた2本折って(3→4で必ず折れ・・・ぶべらっ!)、残ったI+3を装備してます。
でも、こっちはすんなり4つはまって複雑な心境・・・
45knife_0828.jpg

赤いパイモン

昨日帰宅したのが夜(夕方?)の7時を15分ほど過ぎたころだったので、ちょうどイベントがあっていると思われる2鯖へ赴きました。
鉱山へ移動してみると、CUのそばにはGTいっぱい。
でも、人は全くおらず、ホボソードが一匹寂しそうに残ってるだけ。

抹茶を聞いていると、中央でやってる様子。
作ったばっかりのキャラなんで、足おっせEEEEEEEEEよハァハァ・・・
親切な人が途中でインクリくれたので、ちょうどベルフェゴールガードが出てきたところに遭遇できました(*゚д゚*)

( ゚д゚)・・・・・・
b-guard_0826.jpg

これ、何てパイモン???
赤いパイモンにしか見えNEEEEEEEEEEEですyp。

そのあとすぐにベルフェゴールキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
belphegor_0826.jpg

気になるのが「アクの47防具でガード2k↑とかヤバス」のコメント。

それ以上に気になったのが、最初に作ったバカチンエンブレムと同じ形の旗のギルドが結構あったこと。
3鯖では見たことのなかったあの模様が、普通にそこにはありました
(*´∀`)
ちょっとうれしい。

無知ですいません

うー。申し訳ないです。
昨日の日記のことで(゚д゚=゚д゚)という感じになってしまって。

昨日メンテ明けにPBに誘われてたのですが、どこも埋まっているようで走り回ったあと(5-6分経ったころ)に偶然HQの犬PBが空いてたのを発見。誰もいなかったので狩り始めることに。
その少しあとに高レベルの人が来て、私の火力がない(誘ってくれた人が来るまでの1分ちょっとくらいの間にほとんど減らせてなかった)せいで「キープしてる」と思われてしまい、誘ってくれた人に迷惑をかけてしまった・・・というわけです。
久しぶりのPBだったのでうれしかったのですが、私が雑魚なのに(略)だからイカンかったようです('A`)
HQの弱い方のやつだし誰もいないしでいけるかな?と思ったので手を出して見たのですが・・・。
この場合、下がってすぐに譲らないといけなかった模様。
なんかいろいろあるんだなぁ、と思ってあんなことを書きました。
無知ですいません。

雑魚のつぶやき

なんつーか・・・いろいろとマンドクセ('A`)なんですなぁ

と思った昼下がり。
('A`)ノシ

だんごだんごだんご

5ターン以内にすべての敵を撃破せよ
fasa_0824.jpg

・・・とかいう文字が出そうな場所だなーと、ここに来るたびに思います。
シミュレーションゲームに出てくるみたいなアレ。


すいません。最近変態は遠隔熟練上げ、ヒゲはBDなのでネタがありません。
そういや、だんご(45メイス)をよくもらいます('A`*)
mace_0824.jpg

演歌の大御所ギルド

昨日の続きで、夜聖戦が終わってから管理人のGちゃんところに集合。
ギルド作成費用をちょっとまけてもらえないかヒソヒソ・・・
hisohiso_0822.jpg

あっさり却下。

そのあとなんやかんやで時間は流れ・・・
さぶちゃんの集まりギルドキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!!
next_0822.jpg

おめー(゚∀゚)メ(゚∀゚)おめー

ギルドができたところでヌメロスに移動らしいです。



うぉ!なぜかベラの人がいっぱいいる!
何かの式をやってたのかな?

そこで空気を読まずに整列→うちわ持って足ぱかぱか
kimo_0822.jpg

キモい!キモすぎます!!!
だが、それがいい。 ←花の慶次調に
一緒にぱかぱかしてくれるベラ兄さんもいました(´∀`*)

お次はソルスの街中でドリル行進。
最後は華麗に散りました。
gt_0822.jpg

おもしろかったデース。

おまえはもう(略)

いや、そこは略したらイカンだろう!と指摘されたことのあるわたくしです。
変態は無印になりました( ´∀`)
そこでっ!ギルド管理人のGちゃんに秘孔をついて、一人でギルドが作れるようにお願いなんかしてみたり。

あたっ!
hikou_0821.jpg

むおっ!全然きかぬぅぅぅ!!!
なんかしっかりハズレてわきの下をくすぐってるだけでした。
hikou2_0821.jpg


ただ単にバカチン創始者のヒゲちゃまではギルド作成のお手伝いをできないので、代わりに変態が無印になってるだけだったりします。
(*゚д゚*)

鉄喰う犬

アクキャラ作って遊んでみたィョ-ゥ
a_0820.jpg

なかなか楽しくて、つい夢中に(*゚д゚*)

犬!私を食ってもうまくないよ


・・・・・・

やっぱりまずかったらしい
auau2_0820.jpg



あ、聖戦時間になってた・・・。
変態やってきます。

バカチングローン

先日間違って使ってしまったバンパイアグローンを鉱山ポタ近くのNPCにもう一回使ってみたら・・・

ぜーんぜん反応ナス(゚д゚ )

もしかして、おとといの日記にウソ書いた???
と不安になって何度も何度もサルのように吸ってみる。
やっと7回目くらいでキタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!!!
npc_00.jpg

続きを読む »

寝ながら托鉢

昨晩も聖戦でよく轢かれて・・・。
アクレシアの兄貴たちに轢かれたあとにエセ偵察をしながら寝てたら、ベラっ娘さんたちが通りかかってきましたィョ-ゥ。

知ってる方なので挨拶してみると・・・
ne_0818.jpg

ごほうびに石を恵んでもらったyp(*゚д゚*)

そのあと聖戦に勝てたのでボーナスをもらったのですが、眠くて熟練オンラインはほとんどやりませんでした。
もったいな。
変態の近接中級は47でイベント終了。

キャスター様ご立腹

昨晩の聖戦に最初はバルクラーイで出てましたが、途中から変態仮面にCC。
ポタから出てインクリもらって、そのあとヒフノティックパワーをかけたつもりが・・・

バンパイアグローンを使ってました(゚д゚ )

そしてそれがポタ近くをうろうろしていたNPCの体力を吸ってしまったらしく、NPCキャスターさまはご立腹でフォースを私にがんがん撃ち込んできます。
cgoppuri_0816.jpg

自種族のNPCでございますので、こちらから攻撃はできませんため自滅です。
敵もいないのにポータル出てすぐにやられるなんて・・・。
まさにバカチン。

プリケツふたたび

お盆なので自宅にいないため、昨日と同じく今日もRFできそうにないです。
今日の夜には帰って来ることができるといいな。
10min_0815.jpg

なんとなくヒマだったのでちょびっと落書き。

倉庫キャラのプリケツシリーズに持たせていたグリーフ15セットが惜しかったので、昨日書いた倉庫垢の継続手続きをしました。
コラに6キャラってアホだなぁ・・・と思うのですが、スペ用の素材ががが!と言い訳('A`)
他種族にキャラ作って話などしてみたいと思ったりもするのですが、㍉そうです。

忘れ物大王

昨日は明け方から昼過ぎまで狩りに夢中だったので、花火大会を見にいかずに寝てました(゚д゚ )
ついでに日記を書くのも忘れてました。
そして、昨日で期限の切れた倉庫用スターター垢キャラから、荷物とお金を受け取るのも忘れてました(´ω`)
acu_0812.jpg

おとといの夜だっけか、ACU前で整列中。

ぱんつまん四十路

今日は土曜なので早起きして朝聖戦にヒゲちゃんで出てみました。
朝の聖戦に出るのって久しぶりな気がします。
イベントの恩恵にあずかれたので、聖戦が終わったらすぐにイダーにいる変態にCC。
発着場のそばでちまちま一匹ずつカリアナ狩りです。
たまに相方のイナンナを引っ込める時間にまったり( ´ー`)もふもふ
chu_0812.jpg

ですがっ!時間の経過とともに人も増えて来て・・・その辺でものすごい数のカリアナをトレインしながら範囲狩りする方が現れて怖いです。
何が怖いって、再POPしたカリアナが自分のすぐそばに3~4匹なんて湧いてくるので、囲まれて死亡チーンΩ\ζ゜)の図式ができあがることです。
それで何回かやられたり死にかけたり・・・。
奥に行くしかないですか・・・そうですね(´ω`)
とかなんとかしながらでしたが、相方に手伝ってもらったおかげでレベルうpキターヨ
hen40_0812.jpg

続きを読む »

逝くけど逝かない

夜の聖戦が終わってから変態にCCすると、コラ発着場でおっちゃんがまとめ狩りに逝くと言っていたので、寄生させてもらいました。
「カリアナ乱獲逝くどー」
とか言ってるのに、
「死なないように」
との指示のでる、ステキなPTです。
ran_0811.jpg

このPTに寄生させてもらったおかげで10%経験値が増えました
(*゚д゚*)
転職まであと35%がんばろう。

10枚あつめてね

変態さんでカリアナ狩りしてみました。
姐さん一人倒すと0.1%経験が入ってうまーいです。
カリアナ姐さんのぱんつ10枚集めたら1%稼いでいることに。
でも、わたくし飽きっぽいので、3%しか稼げませんでした。
聖戦でいつ勝てるかわからないので経験・熟練イベントの前に40歳にする予定だったのですが、今日中に上げるのは㍉なオカーンです(´ω`)

「ひねりが足りないわよッ」
「ハァハァ・・・こうですか?わかりません!」
dancer_0810.jpg


バルクラーイさんで今日の夕方闇上げしてたら、なんか変なwisキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
読めないので、返事を差し上げることができません。
wis_0810.jpg

名前のところって空白になったりするんですか・・・。
てっきり「?????」かと思ってました。

赤いデュラハン

首なし騎士があらわれた!
Dullahan01_0808.jpg

なんか首のまわりに赤いエフェクトかかってて不気味です。
気になるので何度も見てしまいました(*゚д゚*)

ためしにこの方をクリック
Dullahan02_0808.jpg

やっぱり頭がないし、名前まで消えてる(゚Д゚;

近くまでド━(゚Д゚)━ン!!!
Dullahan03_0808.jpg

しっかり首斬られてるYO((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


夜の聖戦では頭痛がひどくなったので、途中で失礼させてもらいました。
PTチャットも抹茶も見てるような見てないような・・・って感じで申し訳なかったです。
会議の様子、見てみたかったなぁ。

お湯を注いで7%

明日から暦では秋ですねぇ。
残暑見舞い書かなくちゃだわ。

ちょっと夜の聖戦が始まる前にいろいろ見て回るために1鯖へお邪魔しました。
初期キャラ丸出しでぼーっとしてたら、なにやら見知らぬ紳士からwisがキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
初期装備&フレ登録いただきました(*゚д゚*)
d_0807.jpg

なにがびっくりしたって、いきなりwisが来たことじゃなくて、そこでくっちゃべってるうちに夜の聖戦が終わってたことです。
時間にして3分だったと思います。いつもこうだとか。
あと、税率がべらぼうに低いです。7%台なんて、初めて見ましたよ。
今日こっちは13%台じゃなかったっけ・・・('A`)

そのあとは3鯖に戻り聖戦に参加。
地面とお友達です。

近接の世界からこんぬづわ

昨晩はバルクラーイさんをお休みして変態仮面で聖戦に参加してきましたィョ-ゥ。
変態はレベルが低いので、たいていの人をぽかぽかしてたら近接熟練が16とか20とか入ってうまーいです。
たまにLAもいただいてしまってました。
ごちそうさまです。
n_0805.jpg

最近バルクラーイのほうはヘボデバフ撒きしかしてないので、久しぶりにここで0以外の数字をみることができました。

それにしてもアレですね。近接職の視点から見ると、たしかに他の人も言ってたようにデバフはあんまり飛んでないみたいです。
ちょっともったいない気がします。
・・・てかですね、相手にデバフ入らないとインクリGMもらってても追いつけNEEEEE!!!でございます。
スペからソーイングとリリースのコアをかっぱらうことにします。

あと、ベラの人はキーボードモードでうまく移動してるなぁと。
タゲりにくいのは、キャラが小さいせいだけではない気がします。
そういえばβのころ、封鎖戦で堀場前の通路にびっしりとアクベラの人が布陣してる中で、相方が「堀場についたよー」とか言ってたときに、キーボードモードで移動したからうまく抜けることができたなんて話してましたなぁ。

それっ!右!左!!!
E→Q→E→Q

瓶ネック

今日、メヒコビールを買いました。

賞味期限:瓶ネックに記載

これを見てすぐに「ボトルネック」=「ACU近くの狭いところ」が頭をよぎりました。
頭わいてるね(´ω`)
bn_0805.jpg

ぷりけつぷりけつ

以前から気になっていたのですが・・・。
だんだんとレベルが上がるごとに装備が肉団子化してくると思っていた私。
コラのおねいさんのフォース45装備と47装備を比べると、47装備の方が無防備に見えるのは気のせいではないと思います。
ちょっと隠し撮りさせてもらいました(*゚д゚*)

45装備
45f_0804.jpg

腰まわりばっちり。

47装備・・・
47f_0804.jpg

「女の子がむやみやたらにぱんつをみせるもんじゃありません!」
と母ちゃんにしかられるyp。

カンチョーかましたら、20秒くらいはスタンしそうですね。

ファ○リーズ

昨晩は変態ちゃんの初陣でございました。
t_0801.jpg

今までフォーサーでやってたせいか、デバフ飛んで来ても「解除熟練うまーいよ」とかくらいにしか思ってませんでした。
がっ!解除できないのって結構大変なんですね。
しかも、意外と効果持続時間が長いのでびっくり。
ここで初めてファ○リーズ(リフレ)の偉大さに感動しました。
動きむずむず・・・でうろうろしてましたが、この間にどれくらい長く生き延びられるかを考えるのが楽しいです。
立ち回りも工夫が必要な気がします。

網かけられたら、まさに「俺を見てくれー!」状態。
やられまくりなのに、なぜか笑いが出てきます。

じわじわレアキャラ

昨日の昼聖戦で熟練倍ボーナスをいただけたので、遠隔熟練を稼ごうとヒゲちゃんでイダーに行きました。
最近バルクラーイは聖戦くらいしか稼動してない気がします。
移動中、船の中でもレアキャラ化してきつつあることを指摘されましたyp(゚∀゚)
スペに作らせたGABCを15セット持って「カリアナ狩るぜぇぇぇぇ!」と意気込んだのですがっが!

10分で飽きました( ゚д゚)

ヤヴァイ・・・1stのスペと同じような状況になってきてます。
ちゃんと育てるつもりはあるんですが、近接やる方が楽しくて(*゚д゚*)


落書きうp用のスキャナーが変な音を立てていたので、壊れたかも・・・(´ω`)
ペンタブはうまく使えません。

 | HOME | 

Calendar

« | 2006-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

  • (C)1999-2007 CCR INC, ALL RIGHTS RESERVED. Published by SEGA

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

バルクラーイ

バルクラーイ

    
3鯖コラに生息中
Lv48のグレイザーです
                                

リンクはご自由にどうぞ      

FC2Ad

